AGE

WEB予約はこちら

HAIR MAKE age 新宮店 NEWS

ヘアケアはアージュにお任せ!“なりたい髪”に導く『グローバルミルボン』のご紹介

2018/02/27

ヘアケアはアージュにお任せ!“なりたい髪”に導く『グローバルミルボン』のご紹介

アージュ新宮店です!

 

皆さん、最近、キチンとヘアケア出来ていますか。

毎日のシャンプー習慣で、少し気をつけてあげるだけで、簡単に美髪を手に入れることができます。まずは、シャンプー習慣をみていきましょう!

 

 

【毎日のシャンプー習慣のコツ】

〇ブラッシング

→シャンプーをする前に、ブラッシングを行い、髪のうねりを解きほぐし、ゴミやほこりを取ってあげましょう!

 

〇予洗い

→お湯で髪や頭皮を予洗いしてあげることで、約8割の頭皮の汚れが落とせるので、キチンと予洗いをしましょう!

※お湯の温度は38度ぐらいがオススメ!

 

〇シャンプー

→あらかじめ、両手で少し泡立ててから、髪・頭皮を泡で優しく揉み解すようにマッサージしながら、シャンプーをしていきましょう!

 

〇トリートメント

→シャンプー後、しっかりと水気を切ってから、トリートメントを中間から毛先にかけてつけていきます。30秒から1分ほど放置し、流していきます。

※流しすぎは気を付けましょう。

 

〇タオルドライ

→ゴシゴシと拭くのはNG× キューティクルを傷めて、髪のダメージの原因になります。大きめのタオルで頭全体を包み込み、優しく頭皮を拭きます。毛先に残った水分は、優しくタオルで挟んで、タオルに吸水させていきます。

 

〇ドライヤー

→洗い流さないトリートメントを付けて、くしでざっくりと髪の毛を解いてあげます。ドライヤーの噴出口を振りながら、同じところを熱せ過ぎないように注意しながら、乾かしていきましょう。しっかりと乾かせたら、最後に冷風を全体に吹きかけて、キューティクルを閉じて、ドライヤー終了です!

 

 

 

この一連の流れをしっかり守って、自分だけの『美髪』を作っていきましょう。この流れのいくつかのポイントの中で、今回は、シャンプー・トリートメントを変えて『美髪』を作っていきましょう。強い洗浄成分を使っている一般の物よりも、一人一人の髪質や悩みに応じて提案できる、サロンシャンプーで、バッチリ『美髪ライフ』を楽しんでいきましょう!!

 

 

今回は、シャンプー・トリートメントで多くの方に、支持されている『グローバルミルボン』を紹介します!

 

グローバルミルボンとは、

繊細な感性と、先進の科学技術が融合して生まれた、日本発のヘアケアシステムです。

髪、一本一本にナノレベルで向き合い、内側から健やかに。

本来の美しさをめざして。

360° Beautiful Hair

その髪を、どこから見ても、どこまでも、美しく。

全ての女性たちの“なりたい髪” の実現に向けて、全6シリーズをラインナップ。

 

 

その中の3シリーズを紹介します。

 

SMOOTH スムース

絡まり、ザラつき、ゴワつきのある髪に対して擬似キューティクルが毛髪表面を包み込み、毛先までつややかでなめらかな髪へと導きます。

 

 

MOISTURE モイスチュア

分子量の異なるさまざまな保湿成分が髪の内側にうるおいを補給し、乾燥によるパサつきをおさえ、毛先までしっとりとまとまる髪へと導きます。

 

 

REPAIR リペア

毛髪補修成分が内部補修効果を持続させ、ダメージの進行しやすいハイダメージ毛までも力強くしなやかな髪へと導きます。

 

グローバルミルボンは、世界20ヶ国の女性の髪を研究しつくられました。その「グローバル」の名の通り、様々な髪質の方にお勧めできます。あなたの髪に対して、適切なヘアケア剤を使い続ける事が一番大切です。自分に何が一番合うのか分からない時は、遠慮なくご相談下さい。

 

 

次回は、もう3シリーズを紹介します。

 

 

ヘアメイクアージュ新宮店

福岡県糟屋郡新宮町杜の宮4-5-11

TEL 092-410-1173

※シャンプーのご質問・ご相談はお気軽にどうぞ☆