AGE

WEB予約はこちら

NEWS

歴代最速デビューを目指す!アージュ新宮店で美容を追求する「池田翼」のご紹介

2018/11/09

歴代最速デビューを目指す!アージュ新宮店で美容を追求する「池田翼」のご紹介

今回のブログでは、美容室アージュ新宮店の期待のホープであり、歴代最速スタイリストデビューを目指す池田翼をご紹介します!!

■アージュ新宮店注目のスタッフ

彼は九州の鹿児島県出身です。小学校から高校までサッカーをしていました。サッカーは、技術面だけでなく常に仲間とのコミュニケーションを大切にする「チームプレー」のスポーツです。美容師の仕事もサッカー同様、コミュニケーションを大切にしながらスタッフ一丸となってお客様へサービスを提供する「チームプレー」の意識が重要です。

 

小学校からのサッカー経験が仕事にも活かされている部分が多数あります。彼はとにかく人と関わることが好きで、とても人懐っこい性格です。アージュのお客様やスタッフからも可愛がられているので「アージュ新宮店の弟」のような存在なのです♪

 

ikeda

■美容師としての人生

今はスタイリストアシスタントとして、日々技術力と人間力の向上を目指している池田君。夢であった美容師として一歩ずつ確実に前に進んでいます。

◆美容師を目指したキッカケ

「小さい頃から自分の髪に対してコンプレックスを持っていました。過去には美容室を点々としたこともありましたが、自分の髪の悩みを解消してもらえるスタイリストに出会えたことがきっかけで、『美容師になりたい』と思うようになりました。」という出来事があったそうです。

◆美容師としてのやりがい

池田君いわく…..

 

「最近ではシャンプーとスパの指名を頂くことができて大きな自信と喜びになりました!!シャンプーやスパを施術させてもらい、お客様から直接「ありがとう」の言葉と笑顔を頂くと『美容師になれて良かったなー』と思います。

 

「美容師という仕事は、お客様から直接感謝を伝えてもらえる仕事だと感じています。入社時から比べて、今は少しずつできることが増えてきました。多くのお客様に、もっと喜んで頂くために1日でも早くスタイリストになれるようにレッスンを頑張っています!!」

 

彼自身が髪に悩んでいたので、コンプレックスを持ったお客様に対して悩みに寄り添う美容師を目指しているようです☆

 

ikeda

 

◆これからの目標

彼は30歳で地元鹿児島に出店するという夢を持っています。自分が生まれ育った鹿児島で、家族や地元の方々へ「美容」を通じて恩返しをしたいと思っています。 そして今、目標としているのは全国の美容師が技術を競い合う「アジアンビューティーコングレス」でグランプリを取ること。だそうです!!

※アジアンビューティーコングレスは、西日本最大級の美容コンテストで、レディースカットやメンズカットなどのコンテスト部門とフォトクリエーション部門があります。

 

コンテスト

 

【グランプリをとる為の取組み】

彼はコンテスト出場だけでなく、技術力とコミュニケーション力を高めるためにモデルハントにも力を入れています。モデルさんに協力して頂きながら、実践を通じてお客様に喜んで頂けるよう技術・サービスの向上に努めています。

■まとめ

歴代最速でデビューを目指し、30代で地元に出店するという夢があるからこそ毎日の業務も誰よりも楽しみながら取り組んでいます!!夢を追いかける熱い美容師「池田翼」に、今後もますます注目です☆ぜひアージュ新宮店の池田翼に会いに来てくださいね!

◆勤務店舗

アージュ新宮店

福岡県糟屋郡新宮町杜の宮4-5-11

092-410-1173

⇒ネット予約はこちら