AGE

WEB予約はこちら

NEWS

ヘアショー・TENJIN JACKにヘアメイクアージュ(Hair Make age)スタッフが参加!

2019/10/09

ヘアショー・TENJIN JACKにヘアメイクアージュ(Hair Make age)スタッフが参加!

   

2019年9月23日に開催されたヘアショー・TENJIN JACKにヘアメイクアージュ(Hair Make age)のスタッフが参加* TENJIN JACKは天神エリアで活躍するサロン40店の若手美容師と美容学生によるヘアショーとなっています。TENJIN JACKでのイベント内容と当日の様子をお伝えします♪

                 

               

TENJIN JACKとは?

天神エリアのヘアサロンを中心に開催されたTENJIN JACKは各サロン10分間の持ち時間で、カット・ヘアアレンジ・メイクなど、この秋のトレンドデザインをステージ上でパフォーマンスするヘアショー。

     

ヘアショーに出演する美容師・美容学生・モデルさんだけでも100人を超えるほどの大きな規模! 場所が西鉄福岡天神駅直結のソラリアプラザで、さらに開催された日が祝日だったこともあり、ギャラリーもたくさん集まってくれました* 特にオシャレ好きな若い女性が多く、熱気にあふれたステージとなりました♪ 出演したサロンそれぞれの個性が表現されたヘアショーとなったようです♡

             

           

TENJIN JACK当日の様子をアフターレポ!

ヘアメイクアージュ(Hair Make age)西通り店スタイリスト・靏久 彩(ツルク アヤ)が代表としてステージに出演* ヘアショー・TENJIN JACKのために夜な夜なレッスンを積み重ね、時間内で最大限のパフォーマンスができるように準備♪

         

協力してくださったモデルさんが本当にステキな方で、「バッサリカットしても大丈夫」ということで…もともと胸くらいまでの長さがあった髪をバッサリ肩上までカット

そこまで大胆にバッサリカットするサロンさんがなかったので、ギャラリーの方も「わぁ!」と盛り上がってくれました♪ モデルさんも靏久も最高に輝いていました

                

              

ヘアメイクアージュ(Hair Make age)は積極的にヘアショーや外部イベントに参加しています。それは他サロンの美容師と接することで情報交換や技術の向上を図れるからです。ヘアメイクアージュ(Hair Make age)にご来店くださったお客様を一人でも多く笑顔にできるような活動ができるような活動の一つとしてヘアショーなどのイベントに参加しているんです♪

             

              

ヘアショーに参加した靏久からのメッセ―ジ

TENJIN JACKのステージに立った靏久が感じた想いをお伝えします。

人をキレイにする美容師という仕事は本当にステキな仕事だな、と改めて感じました。ステージを見学されていた美容学生さんたちは夢とか目標とかいろんな想いが膨らんだんじゃないかな…と思いました。

        

また、ビューティー・ファッションに興味を持っている方がこんなにたくさんいるんだ、と感じました。たくさんの方々にもっとステキになってもらい、HAPPYになっていただくために、スタッフ全員で日々精進だなと思いました。』

             

           

まとめ

天神エリアを中心に活動しているサロン40店によるヘアショー・TENJIN JACKは大盛況に終わったようです♪ ヘアショーに参加したヘアメイクアージュ(Hair Make age)のスタッフ靏久も貴重な経験ができ、得るものも多かったそうです♡ この経験を日々のサロンワークに活かし、お客様の笑顔を増やしていけるようにスタッフ一同邁進していきます*