AGE

WEB予約はこちら

NEWS HAIR MAKE age 天神西通り店

化粧の落とし忘れは危ない!JCコスメで正しいクレンジング☆

2018/03/30

化粧の落とし忘れは危ない!JCコスメで正しいクレンジング☆

 

こんにちは、3月卒業式シーズンに入り、たくさんお客様の大切な門出をお手伝いさせていただいています、ヘアメイクアージュです。寒い日が次第に減り、暖かい日が増え、オシャレが楽しくなる春の季節がやってきます。お出掛けの機会も増え、オシャレ女性のメイクにも力が入ると思います。

 

本日は、意外と知らないクレンジングについて、詳しく紹介します。最後に、アージュイチオシのクレンジングをご紹介しますので、お付き合いください☆

 

意外と知らない?クレンジングの大切さ

毎日のメイク、朝は頑張ってメイクをし、一日楽しく過ごして帰宅後、『メイク落とさなきゃ…』でも、疲れた。チョチョイと落として、早く横になりたい…

 

「ちょっと待ってください!」

「危険!」です。

 

正しいクレンジングをしっかりやらないと、将来的にシミやシワになりやすくなり、肌の老化を早めてしまう原因になってしまいます。毎日のことだけに、クレンジングを手抜きしてしまうのは、非常に危ないです!

 

正しいクレンジングやり方

◻︎必ずお湯でオフ!
冷水で肌を引き締めてしまうと、落とす前に毛穴に色素が入り込んでしまう危険も!

 

□スチーマーで楽々メイクオフ!
メイクを落とす前にスチーマーでメイクを浮き上がらせるとより落ちやすくなり、また肌にも潤いを保たせることができます。
乾燥は肌への大敵です!

 

□顔のリンパに沿ってオフ!
顔のリンパに沿って、マッサージをするようにクルクルと指を動かすと、メイクの落ちも良く、肌の調子もよくなります。

 

□クレンジングはタップリ使ってオフ!
量が少ないとその分、摩擦が強くなりお肌に負担がかかってしまいます。タップリと余裕を持って、落としていきましょう。

 

□優しく丁寧に
ゴシゴシはNG!肌の負担が倍増!
ふわっと軽く優しく丁寧にクレンジングしましょう。

 

 

 

最強クレンジング『JCコスメ』紹介

アージュで取り扱いしている『JCコスメ』は、自由ヶ丘クリニックの皮膚科や形成外科に通う患者様の為のドクターズスキンコスメです。

 

 

様々なお肌の悩みを抱える患者様の治療に使用していた調剤軟膏やローションがベース。毎日のスキンケアとして、使えるように独自の処方により開発された基礎化粧品(スキンケア)なのです。

 

その特別なJCコスメの中でも、まず皆様にお使いいただきたいのが、JCコスメの『クレンジングウォーター』です。100%オイルフリーで、植物由来の主要洗浄成分なので、とっても肌に優しく、適度な柔らかさが肌にピッタリ吸いつくようになじみます。シットリとした洗い上がりが特徴です。

 

クレンジングウォーター
100ml  ¥3,000(税別)

 

 

JCコスメ「クレンジングウォーター」オススメポイント!

 

まつ毛エクステをされている方に最適。

□オイルフリーだから顔や手が濡れていても使え、またダブル洗顔は必要ありません

□植物由来の洗浄成分で、肌に優しいのにオイルに負けない洗浄力。マスカラもしっかりと落ちる。

□豊富な保湿成分配合で、洗い上がりはさっぱりなのに、肌の潤いを取りすぎません

 

クレンジングで楽ちんをする時は、使い勝手が良くて、確実に落ちるものを選びましょう。ただし、洗浄成分が強いものは、肌に負担が掛かってしまいますので、品質はとても重要です。化粧落ちがよく、肌に優しいJCコスメのクレンジングウォーターをぜひ、オススメいたします。

 

気になった方は、アージュ各店でお気軽にご質問ください。

 

 

アージュ 天神西通り店

092-752-6767