AGE

WEB予約はこちら

HAIR MAKE age 新宮店

ヘアケアはアージュにお任せ!“なりたい髪”に導く『グローバルミルボン』のご紹介vol.2

2018/04/22

ヘアケアはアージュにお任せ!“なりたい髪”に導く『グローバルミルボン』のご紹介vol.2

アージュ新宮店です!以前、紹介しましたグローバルミルボンシリーズのラインナップ後半のご紹介です☆

前回の記事→ヘアケアはアージュにお任せ!“なりたい髪”に導く「グローバルミルボン」のご紹介

 

この記事の中では、美髪になる為の、「シャンプー習慣のコツ」について、紹介いたしました。そして今回は、意外と知らない「市販シャンプーとサロンシャンプーの何が違うの?」という疑問にこたえていきたいと思います。

 

市販シャンプーとサロンシャンプーの違いって??

 

 

前回の記事から、「美髪になる」をテーマにして、グローバルミルボンシリーズをご紹介させていただきました。なぜなら、毎日使用するシャンプーで、髪の状態は大きく変わってくるからです。一般的なシャンプーは、ツヤやまとまりを低コストで手に入れることができますが、髪のダメージや頭皮・皮膚トラブル原因成分も含まれていることがあります。

 

<市販シャンプー特徴>

  • コストが安い
  • 洗浄力が高い
  • ツヤやまとまりがでる

 

市販シャンプーの特徴はなんといっても、その安さです。しかし、その安さを追及するためには、原材料のコストを下げるため、石油系の強い洗浄成分が含まれていることも少なくありません。結果、髪や頭皮へのダメージとなってしまうのです。

 

いや、市販のシャンプーはツヤやまとまりが出ていいのよね、と感じている方も、大量のシリコンでガッチガチにコーティングしてしまい、それが落としきれず頭皮や髪に残り、頭皮トラブルや脱毛の原因となってしまいます。

 

 

“なりたい髪”に導くグローバルミルボン

 

グローバルミルボンとは、繊細な感性と、先進の科学技術が融合して生まれた、日本発のヘアケアシステムです。

 

髪、一本一本にナノレベルで向き合い、内側から健やかに。

本来の美しさをめざして。

360° Beautiful Hair

その髪を、どこから見ても、どこまでも、美しく。

 

 

全ての女性たちの“なりたい髪” の実現に向けて、全6シリーズをラインナップ。後半の3シリーズを紹介します。

 

“なりたい髪”グローバルミルボンラインナップ

 

ANTI-FRIZZ  [アンチフリッズ]

くせ毛に対して保護成分が内部の水分を均質化し、保護オイルが毛髪表面をコートすることで水分を維持して、柔らかく扱いやすい髪へと導きます。

 

VOLUME[ボリューム]

ハリ、コシが弱く、ボリュームのない髪に対して、毛髪保護成分カキタニンがキューティクル硬度をケアし、根元からふんわり立ち上がる髪へと導きます。

 

SCALP[スカルプ]

頭皮トラブルの要因となる過剰な脂肪酸を、洗浄成分がやさしく除去し、様々な保湿成分が適切な油分とうるおいを補給して、頭皮環境を健やかにします。

 

 

まとめ

グローバルミルボンは、その「グローバル」の名の通り、世界20ヶ国の女性の髪を研究しつくられました。なので、様々な髪質の方、一人一人に合ったものをご提案できます。

 

あなたの髪の状態・頭皮状態に合わせて、適切なヘアケア剤を使い続ける事が一番大切です。自分に何が一番合うのか分からない時は、私たちアージュにお気軽にご相談ください。皆様のご来店お待ちしております。

 

 

HAIR MAKE age 新宮店

福岡県糟屋郡新宮町杜の宮4-5-11

TEL 092-410-1173